2007年2月の話。


就活本格始動。
……だっつーのに何やってんだろうオレ。いろんな意味で。
2月15日


バイトのときの話。
某デパートで野菜などを扱う部署にいるわけですが、
そこでは毎回野菜などを袋詰めにしたりして商品として出す作業をしているわけです。


で。
山いもを袋詰めにしていた時の話。

ちなみにこれ、バイト先では箱いっぱいにつめられた木屑(たぶん日光遮断などの働きをしている)
の中から山いもを引っ張り出し、木屑を払って袋詰めにするわけなんですが。


何箱目かの袋詰めを行っているとき。

根っこのほうが黒ずんだ不良品が出てきました。
しょうがないので脇にどけました。
そして次を引っ張り出しました。










また根っこのほうが黒ずんだ不良品が出てきました。
しょうがないのでまた脇にどけました。
そしてまた次を引っ張り出しました。









またまた根っこのほうが黒ずんだ不良品が出てきました。
しょうがないのでまた脇にどけました。
そしてまた次を引っ張り出しました。





……(以下略)……





結果。
25、6本中、5、6本除いて全て不良品でした。
……たまにはこんなことあるんですね。

日記の目次に戻る