2006年8月の話。


夏休み開始……つっても何が変わるってわけでもないですが。

8月6日

「笑点」ネタその2。

今日また久々に「笑点」見ました。
「笑える」とともに、「ネタをつくるのが上手い」と思いました。
人を笑わせる職業ってのも頭使うんだなーと妙に尊敬してしまいました。
その笑えるネタを日記のネタとして覚えといて後で書こうと思ったんですが。
無理でした。

「たまにしか見る機会ないからネタのために録画しようか」と思ってたりします。



とりあえず覚えてたネタを一つだけ(つっても記憶があいまいですが)。



お題:「ちょい悪オヤジ」と「超悪オヤジ」との違いを述べる。
ある回答者の答え。

・パチンコ屋で玉が出ないからって台を叩くのが「ちょい悪オヤジ」
・玉が出ないからって店員を叩くのが「超悪オヤジ」
だそうです。




「ちょい悪」だの「超悪」だの言ってる場合じゃなくて、
犯罪だろそれ。

日記の目次に戻る