Double+Cross 3rd Edition Character Sheet

"Blade-Beat" kazuyuki Hirose
"刃の鼓動" 広瀬和幸
名前 広瀬和幸
コードネーム Blade-Beat
シンドローム サラマンダー/ブラックドッグ/ハヌマーン(Opt)
年齢17 性別男性
カヴァー 高校生 ワークス 格闘家
基本侵食率 33%
HP33 IV
戦闘移動10m 全力移動20m


能力値・技能リスト
肉体(5)白兵:Lv3 感覚(1)知覚:Lv1
回避:Lv1 
  
  
  
精神(3)意志:Lv2 社会(2)情報/噂話:Lv2
 調達:Lv5
 情報/UGN:Lv1
  
  


effect
エフェクト名 LV 技能 対象 侵食値 難易度 射程 制限 タイミング 説明・備考
一般エフェクト
リザレクト 1/3 自身 (備考) 至近 Auto HP0 or シーン終了時宣言可
HPを[Lv]D点回復しその分侵食率上昇
ワーディング 1/1 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
エキストラ無力化&OVには自動感知
コンセントレイト:
サラマンダー(SR)
3/3 シンドローム Major クリティカル−[Lv:下限7]
リフレックス:
サラマンダー(SR)
3/3 シンドローム ReAction クリティカル−[Lv:下限7]
リミテッドイモータル 2/5 自身 自動成功 至近 Minor HPを[Lv×2]回復(4/6)
レストレインコマンド 1/3 自身 自動成功 至近 Minor バッドステータスを3つまで回復([暴走]も可)
1シーン[Lv]回(1/2)
シンドローム/サラマンダー
炎神の怒り 2/2 [肉体] Major/ReAction ダイス+[Lv+1](+3/+4)、メインプロセス終了時HP-3
炎の刃 4/4 <白兵><射撃> 対決 武器 Major 攻撃力+[Lv×2](+8/+10)
シンドローム/ブラックドッグ
バリアクラッカー 1/2 <白兵><射撃> 対決 武器 80%Over Major ガード不可(カバーリング時含む)、装甲無視付加
1シナリオ[Lv]回(1/2)
イオノクラフト 1/4 自身 自動成功 至近 Minor [飛行状態]で戦闘移動、この際+[Lv×2]m(+2/+4)
タッピング&オンエア 1/1 備考参照 自動成功 視界 Major [Easy-EF]電波・有線を通して情報の送受信可能
(必要に応じ<RC>判定可能)
シンドローム/ハヌマーン(オプショナル)
疾風剣 4/4 <白兵> 対決 武器 Major 組み合わせた攻撃へのリアクション判定ダイス−[Lv](−4/−5)
獅子奮迅 1/2 <白兵> 範囲(選択) 対決 武器 Major 攻撃範囲を範囲(選択)に変更、1セッション[Lv]回(1/2)
D−ロイス/奇妙な隣人
オリジン:ヒューマン 5/5 自身 自動成功 至近 RB Minor シーン中エフェクトを使用した判定時の達成値+[Lv](+5/+6)


Combo Attack
Combo01
"Dual-Slash"/"Triple-Break" [タイミング:Major、侵食率:9/13]
<白兵>+《炎の刃/疾風剣/コンセントレイト:SR》+《炎神の怒り》
<白兵>+《炎の刃/疾風剣/コンセントレイト:SR》+《炎神の怒り/バリアクラッカー》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
7/7 +3/+4 対決 −/武器 +8/+10 #(8+EB)r7+2
#(9+EB)r7+2
メインプロセス終了時HP-3、
リアクション判定ダイス−4/−5
(木剣使用:命中-1、攻撃力+11/+13、至近)
パターン2
100%未満/100%オーバー
7/7 +3/+4 対決 −/武器 +8/+10 #(8+EB)r7+2
#(9+EB)r7+2
メインプロセス終了時HP-3、ガード不可、装甲無視、
リアクション判定ダイス−4/−5、
1セッション2/3回
(木剣使用:命中-1、攻撃力+11/+13、至近)
演出 Dual-Slash:剣の両刃に炎と風をそれぞれ纏わせ斬りつける。
Triple-Break:剣自体に纏わせた雷の衝撃で防御を崩し、両刃に纏わせた炎と風で切り裂く。
Combo02
"Sword-Beat"/"Break-Beat" [タイミング:Major、侵食率:14/17]
<白兵>+《炎の刃/疾風剣/コンセントレイト:SR》+《炎神の怒り》+《獅子奮迅》
<白兵>+《炎の刃/疾風剣/コンセントレイト:SR》+《炎神の怒り/バリアクラッカー》+《獅子奮迅》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
7/7 +3/+4 対決 範囲(選択)
/武器
+8/+10 #(8+EB)r7+2
#(9+EB)r7+2
メインプロセス終了時HP-3、
リアクション判定ダイス−4/−5
1セッション1/2回
(木剣使用:命中-1、攻撃力+11/+13、至近)
パターン2
100%未満/100%オーバー
7/7 +3/+4 対決 範囲(選択)
/武器
+8/+10 #(8+EB)r7+2
#(9+EB)r7+2
メインプロセス終了時HP-3、ガード不可、装甲無視、
リアクション判定ダイス−4/−5、
1セッション[Min:《バリアクラッカー》、《獅子奮迅》]回
(木剣使用:命中-1、攻撃力+11/+13、至近)
演出 Sword-Beat:剣の両刃に纏わせた炎と風を解放、周囲の敵を切り裂く。
Break-Beat:炎、雷、風を束ねた衝撃波を連続で叩きつけて周囲の敵を打ち砕く。


所持アイテム(常備化ポイント:14  使用ポイント:10 財産ポイント:4)
武器
名称 種別(技能) 命中 攻撃力 ガード 射程 購入 詳細
木剣(木刀相当) <白兵> -1 至近 5/3 小ぶりの護身用。

防具
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 購入 詳細
強化服 防具 5/1 見た目は普通の服。

一般アイテム
アイテム名称 種別 技能 購入 詳細
コネ:噂好きの友人 コネ <情報:噂話> 不可/1 ダイス+2。
コネ:UGN幹部 コネ <情報:UGN> 不可/1 ダイス+2。
コネ:警察官 コネ <情報:警察> 不可/1 ダイス+2。
コネ:ハッカー コネ <情報:ウェブ> 不可/1 ダイス+2。
コネ:コーポレート コネ <情報:ビジネス> 不可/1 ダイス+2。
自転車 ヴィークル <運転/自転車> 5/1 攻撃力:2、行動:−1、装甲値:−、全力移動:[肉体]+40m
通学用。割ときれい。
携帯電話 その他 3/0 シンプルなデザインのもの。機能は標準的。


ロイス
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
D−ロイス/相棒 奇妙な隣人 ■信頼/□食傷
キャラ設定・性格等 共存しているレネゲイドビーイングで相棒。名前は"フェスタ"。お祭り好きの宿主が命名。
人格は女性。見た目ツインテールのちびっ子(OVには姿が見える)。割と気ままな性格。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
後輩 溝呂木克己 ■連帯感/□脅威
キャラ設定・性格等 最近OVとなった後輩(セッション「CrumbleDays」参照)。一見女だがれっきとした男。一応監視対象だが扱いは変わってない。
「好き好んでこんなナリしてるわけじゃないぞ。ああ、くそ」(SATMRAさんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
後輩 纏かなた ■庇護/□不安
キャラ設定・性格等 OVの後輩。大人しい。その"守り"を主体とした能力には目を見張るものがある。
「外には自分の足で歩かないと分からない事が多いです」(炎舞さんキャラクター)


準固定ロイス(設定のみ)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
父親 広瀬和人 ■尊敬/□食傷
キャラ設定・性格等 UGNエージェントである父親。引っ越し元の街の支部で働いている。
息子同様お祭り好き。というか遺伝したらしい。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
母親 広瀬倖 ■尊敬/□恐怖
キャラ設定・性格等 いつもにこやかで笑顔を絶やさない母親。
……教育は微妙にスパルタ気味だったりもするが(何
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
先輩(OV) 小暮夜也 ■信頼/□脅威
キャラ設定・性格等 学年的には後輩だが、年齢的には先輩なOV(UGNチルドレン)。穏やかな性格。
「元の世界に居られる内は居させてあげる。…僕らがしなくちゃいけないのは、そういうことなんだけど、ね」
(比良坂さんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
"ブーステッド" □同情/■憎悪
キャラ設定・性格等 ジャーム化を疑われた両親をUGNの手で殺されて以来UGN関係者を襲撃するようになったFHエージェント。
境遇は理解できても。その自ら手を汚さないやり方、相手を選ばず牙を剥いているという事実。すべてが気に入らない。
(抱月さんNPC)


Life Path
出自 親の理解 父さんがUGNエージェント。母さんは普通の人だけどレネゲイドの事は知ってる。
経験 学生 小さな名誉 自分が企画した祭りの出し物で賞を取った事がある。
邂逅 友人 増倉俊 似た者同士気が合うらしい。(公式パーソナリティ:上級RB-P124)
覚醒 忘却 正直、思い出せない。ただ、相棒の顔がわずかに浮かんでくるような…… 侵食値 17
衝動 闘争 これも"お祭り騒ぎ"の一つってか?上等だ! 侵食値 16


キャラクター設定
「面白い事があったら教えてくれよ、特にお祭りとかなら大歓迎だぜ」
「お祭り騒ぎは望むとこだが、アンタらの起こす流血騒ぎはノーサンキューだ!」(FH他との戦闘時)

奈々市在住の高校生(2年)。お祭りなどの賑やかな騒ぎを好む活発な少年。
数年前に通学その他の都合上奈々市に引っ越してきており、現在は一人暮らし。

ごく一般的なオーヴァードで引っ越す前もUGNイリーガルとして活動していたが、
"ステーション・エンピリオ"崩壊事件を機にトライブリードとしての力が発現、
それと同時に彼の体内で眠っていたレネゲイドビーイングが覚醒、姿を見せるようになった。

しかし元来の性格が楽観的な方だった為すぐに意気投合し、
今では良いパートナー関係を構築している。その際に"フェスタ"という名前を付ける。
しかし、何となくではあるが別の形でもっと前に出会ったような気はしている。

新たに得た力を活かし、奈々市でもUGNイリーガルとして活動することとなる。
戦闘時は本人のトライブリードの能力と相棒のRBの能力を束ねて構成した剣を使用して戦う。


■相棒:"フェスタ"
「名はフェスタ。広瀬和幸の相棒やってます。よろしくー」
「さんづけ禁止!とかいってみたかっただけーっと」
「無論。その為にここにいるんだから」(和幸の「力貸してくれ」との言葉に)
広瀬和幸を宿主とする協力型のレネゲイドビーイング。女性型。見た目はツインテールのちびっ子。
割と気ままな性格。宿主が弱点とする知覚関連を補っている(あくまで演出上)
戦闘時は武器に宿り、宿主の持つ炎と雷の力を増幅する事でサポートする。
侵食率の限定解除時、通常のちびっ子モードでなく、同い年位の少女の姿(昔の姿)を取り戻したりもする。

[おまけ]
▽キャラコンセプト:
・トライブリード、騒がしいヤツ、無駄に顔が広い(コネが多い)、某Wライダー(相棒という意味で)他

▽"フェスタ"の正体(?)(※ネタに使えそうなら使って頂けると)(何):
 一言でいえば幼馴染(OVだった)の"生まれ変わり"。数年前にFHの起こした事件に
 共に巻き込まれた際、死を覚悟した彼女が和幸を生き延びさせる為に記憶ごと自分の力を移した。
 それらが時間をかけてRBとなり形となったものが今の"フェスタ"。
 (記憶自体は今のところ思い出していない。また上記の理由から正確な覚醒は"死"或いは"命令"となる)

 追記:事件はUGNへの復讐の為に寝返ったFHエージェントによって引き起こされたもの。
 その為、「復讐」そのものは否定しないが「際限のない復讐」は何より彼にとって憎むべきものである。
身長:  体重:  生まれ月: 
Player:Hover-B  使用経験点:140(FullScratch)


侵食率[%] 0 - 59 60 - 79 80 - 99 100 - 129 130 - 159 160 - 199 200 - 239 240 - 299 300 -
エフェクトLV       +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイスボーナス   +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8

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