Double+Cross 2nd Edition Character Sheet

"Leading-Valkyrie" Kasumi Jinno
"導きの戦乙女" 神野香澄
名前 神野香澄
コードネーム Leading-Valkyrie
シンドローム エンジェルハイロゥ/サラマンダー
年齢17 性別女性
カヴァー 高校生 ワークス UGNエージェントB
基本侵食率 34%
HP28 IV13


能力値・技能リスト
肉体(8)白兵:Lv2 感覚(4)運転:<バイク>Lv1
回避:Lv1 
  
  
  
精神(6)RC:Lv1 社会(4)調達:Lv4
 情報:<UGN>Lv1
 情報:<Web>Lv1
  
  


effect
エフェクト名 LV 技能 侵食値 目標値 対象 タイミング 説明・備考
一般エフェクト
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 HP0 or シーン終了時宣言可
HPを[Lv]D点回復しその分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
エキストラ無力化&OVには自動感知
クイックダッシュ 宣言 自身 SetUp 即座に戦闘移動、1セッション1回
シンドローム/エンジェルハイロゥ
水晶の眼 <知覚> 自身 Major ダイス+[Lv]個(1/2)、視界の範囲外も確認可能
ピンポイントレーザー すべて 対決 1体 Major 装甲無視付加、攻撃力-[4-Lv](-3/-2)
見えざる死神 <白兵> 対決 1体 Major 攻撃力+[Lv×4](+8/+12)、[隠密]状態時のみ使用可
レーザーファン シンドローム 範囲 Major エフェクトの効果を範囲に変更
スターダストレイン <RC> 対決 シーン Major 組み合わせたエンジェルハイロゥEF攻撃の効果をシーンに変更
戦いの予感 宣言 自身 Setup 最初のラウンド宣言時のみ先制行動
光の衣 宣言 自身 Minor アクションセグメント終了時まで[隠密]状態に移行
1セッション[Lv+1]回(2/3)(侵食率80%条件)
ミスディレクション 宣言 1体 後述 自分の居るエンゲージへの攻撃対象を自分一人に変更
1セッション[Lv]回(1/2)
光の裁き シンドローム 4D10 Major 対象の防御ダイス−2
攻撃力+[Lv×5](+5/+10)(侵食率120%条件)
シンドローム/サラマンダー
氷剣 宣言 自身 Minor 白兵武器作成、攻撃力[Lv*2+4](+6/+8)、
防御力[Lv+2/Lv+3]((3/4)/(4/5))
ブレインコントロール シンドローム Major/ReAction クリティカル−[Lv:最大3](−2/−3)
炎神の怒り [肉体][感覚] Major/ReAction ダイス+3
クリンナップorシーン終了時[4-Lv]ダメージ(3/2)点
炎の剣 <白兵><射撃> 対決 Major 攻撃力+[Lv×2](+4/+6)
クロスバースト <白兵><RC> 対決 1体 Major 攻撃力+[Lv×4](+4/+8)、
ダイス−2(侵食率80%条件)
焦熱の弾丸 <RC> 対決 1体 Major 攻撃力+[Lv]でRC射撃攻撃(近接不可)(+1/+2)
陽炎 <回避> 対決 自身 ReAction ダイス+[Lv×2](+2/+4)
ホットダッシュ 宣言 自身 Minor 戦闘移動+サラマンダーEF(Minor)1つ使用
炎陣 宣言 自身 後述 カバーリング時宣言
行動消費無しor行動済みでもカバーリング可能
D−ロイス/古代種
フォース すべて Major ダイス+[Lv+1](+4/+5)
ルーラー 宣言 シーン SetUp ラウンド中全判定ダイス−[Lv+1](+2/+3)
1セッション3回
フラットシフト すべて Major/ReAction 組み合わせたエフェクトの侵食率を0にする
1セッション1回


Combo Attack(※EB:侵食率ダイスボーナス)
戦闘時
"サンシャインエッジ" [侵食値:10 タイミング:Major]
使用技能・エフェクト <白兵>+《炎の剣》+《ブレインコントロール》+《ピンポイントレーザー》+《炎神の怒り》
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満 +3 対決 +1 #(11+EB)r8+2 装甲無視、《炎神の怒り》使用時
クリンナップorシーン終了時3/2点ダメージ
100%以上 +3 対決 +4 #(11+EB)r7+2
演出など 光り輝く"太陽の光"の剣による斬撃
"デイライトロンド" [侵食値:12 タイミング:Major]
使用技能・エフェクト <白兵>+《炎の剣》+《ブレインコントロール》+《ピンポイントレーザー》+《炎神の怒り》+《レーザーファン》
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満 +3 対決 +1 #(11+EB)r8+2 装甲無視範囲攻撃、《炎神の怒り》使用時
クリンナップorシーン終了時3/2点ダメージ
100%以上 +3 対決 +4 #(11+EB)r7+2
演出など "太陽の光"の剣を手に、舞い踊るように周囲を切り裂く斬撃
"ワルツ・オブ・ブレイズ" [侵食値:14 タイミング:Major]
使用技能・エフェクト <白兵>+《炎の剣》+《ブレインコントロール》+《ピンポイントレーザー》+《炎神の怒り》+《フォース》
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満 +7 対決 +1 #(15+EB)r8+2 装甲無視範囲攻撃、《炎神の怒り》使用時
クリンナップorシーン終了時3/2点ダメージ
100%以上 +8 対決 +4 #(16+EB)r7+2
演出など 力を高めた"太陽の光"の剣による強烈な連続斬撃
"バーニング・ミラージュ" [侵食値:2+16 or 18(=18 or 20) タイミング:Minor+Major]
使用技能・エフェクト 《光の衣》→<白兵>+《炎の剣》+《ブレインコントロール》+《ピンポイントレーザー》+《炎神の怒り》 +《フォース》+《見えざる死神》(+《レーザーファン》)
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満 +7 対決 +9 #(15+EB)r8+2 侵食率80%オーバー条件、装甲無視、
対象の防御にクリティカル値+1([隠密]による攻撃)
《炎神の怒り》使用時クリンナップorシーン終了時3/2点ダメージ
(《レーザーファン》使用時範囲攻撃)
100%以上 +8 対決 +16 #(16+EB)r7+2
演出など 光の羽の幻影とともに姿を消して放つ、全てを焼き尽くす斬撃
"プロミネンスバースト" [侵食値:2+0/22+4D10 or 24+4D10(=2/24+4D10 or 26+4D10) タイミング:Minor+Major]
使用技能・エフェクト 《光の衣》→<白兵>+《炎の剣》+《ブレインコントロール》+《ピンポイントレーザー》+《炎神の怒り》
+《フォース》+《見えざる死神》+《クロスバースト》+《光の裁き》+《フラットシフト》(+《レーザーファン》)
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%(120%)以上 +6 対決 +34 #(14+EB)r7+2 侵食率120%オーバー条件、装甲無視、
対象の防御ダイス−2&クリティカル値+1([隠密]による攻撃)
《炎神の怒り》使用時クリンナップorシーン終了時2点ダメージ
(《レーザーファン》使用時範囲攻撃)
演出など 形成したフェンス状の光で周囲を封鎖、姿を消し中の敵を超高熱の剣で滅多斬りにする最終奥義
"ソーラー・クラスター" [侵食値:17 タイミング:Major]
使用技能・エフェクト <RC>+《焦熱の弾丸》+《ピンポイントレーザー》+《ブレインコントロール》+《スターダストレイン》+《フォース》
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満 +4 対決 −2 #(10+EB)r8+1 装甲無視
100%以上 +5 対決 ±0 #(11+EB)r7+1
演出など 上空に放った光球を弾けさせて放つレーザーの乱射。広域攻撃用。 某後輩イリーガル曰く「物騒極まりない打ち上げ花火」。
"Fake-Vision" [侵食値:6 タイミング:ReAction]
使用技能・エフェクト <回避>+《陽炎》+《ブレインコントロール》
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満 +2 対決 #(10+EB)r8+1
100%以上 +4 対決 #(12+EB)r7+1
演出など 熱による残像を駆使して攻撃を回避する
"コンボ名" [侵食値: タイミング: ]
使用技能・エフェクト  
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満            
100%以上          
演出など  
非戦闘時
"コンボ名" [侵食値: タイミング: ]
使用技能・エフェクト  
侵食率 クリティカル ダイス数 目標値 ダメージ 計算式 備考
100%未満            
100%以上          
演出など  


ロイス
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
D−ロイス 古代種 ■信頼/□猜疑心
キャラ設定・性格等 気が付けば宿っていた更なる力。頼りになる反面、いつ誰から得たのか分からない
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
親友 相原純 □尊敬/■悔悟
キャラ設定・性格等 大きな敵との戦いの最中、自分をかばい消えていった友。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
仇敵 黒マントの男 □執着/■敵愾心
キャラ設定・性格等 友人(相原純)の仇。強大なる力を持った謎の存在。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
後輩 たま ■庇護/□不安
キャラ設定・性格等 何故か自分によく懐いているUGNチルドレン。何かの実験体だったらしく、その名残の猫耳が付いた女の子。
「よ、よろしくおねがいします、ですよ?」(わかばさんキャラクター)


準固定ロイス(設定のみ)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
仕事仲間 ルックナー ■連帯感/□脅威
キャラ設定・性格等 時々仕事で会うOVの"鶏"(何)。やたらと渋く喋る……ではなく目で語る(何)
「(私は確かに君達とは姿形は多少異なるが・・・それは些細な事だ・・・)」(何)(三月兎さんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
仕事仲間 水村ユイ ■尊敬/□隔意
キャラ設定・性格等 時々仕事で会うUGNイリーガルの少女。知識、特にレネゲイド関連についてのものを豊富に持つ。
「紙で手を切らないように注意して下さいね。意外とヤツらは切れます」(何)(giwaさんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
友人 八雲誠二 ■友情/□脅威
キャラ設定・性格等 霧谷日本支部長直属の工作員である少年。結構上司に振り回されているらしい(何)
「黙ってくれません?さもなきゃ俺が黙らせますよ?」(自爆5秒前さんキャラクター)
友人 七島蓮&三叉鎖夜 ■友情/□不安
キャラ設定・性格等 仕事仲間のチルドレン二人組。共に元は"ODESSA"の実験体。二人揃って良く食べる(何)
蓮「(もっきゅもっきゅ)・・・・・はふぇふぁいふぉ?(食べないの?)」(ぉ
鎖夜「・・・・・2−Aになったって言うと、皆が複雑な表情をするんだけど、何故だか知ってる?」 (三月兎さんキャラクター(NPC))


所持アイテム(固定化ポイント:20 使用ポイント:16)
アイテム名称 種別 購入 固定 技能 隠匿 詳細
AG(AssaltGear)-MP01
"Platinum-Ray"(名刀相当品)
武器 不可 <白兵> 攻撃力+7、防御力+3/+8
扱い易さを重視して調整された量産品。それでも切れ味は並より高い。
防弾・防刃ジャケット 防具 装甲値+5。地味で通常時でも着れるようなタイプ。
コネ:噂好きの友人 コネ 不可 情報:<噂話> 判定ダイス+2。
コネ:UGN幹部 コネ 不可 情報:<UGN> 判定ダイス+2。霧谷日本支部長(基本ルールブックP41)。
コネ:手配師 コネ 不可 <調達> 判定ダイス+3。1セッション中1回
自動巡回ソフト その他 <情報:Web><情報:噂話> 判定ダイス+2。小型端末にインストールしてある。
応急手当キット その他 即座にHPを1D10点回復、1セッション1回


Life Path
生まれ 兄弟 1歳下の弟がいる。最近エージェントとなったのを知った。
経験1 幼少 死別 両親がいなくなった(母親は死亡、父親はそれより前に失踪)。(別の手持ちキャラと同じ)
経験2 学生1 親友 同じオーヴァードである友人たちと出会う。……その中の一人はもういないが。
覚醒 生誕 物心ついたときからあった力。幸い家族はそれを受け入れてくれていた 侵食値 17%
衝動 恐怖 何もかもが怖い。戦うことも、自分自身も 侵食値 17%


キャラクター設定
「――そろそろ、好き勝手するのは終わりにしてもらいましょうか?」
「私は目の前で友達を無くした――だからもう、誰かが大事な"絆"を無くすのは見たくないの」

UGNエージェント兼高校生(3年)である穏やかな雰囲気の少女。
通常時、任務中関わらず常に冷静に物事を判断し行動するが、
度々ドジをやらかしたりするので周りが不安になることも。

失った友の意志を引き継いで、強い輝きを放つ"太陽の光"の剣を手に戦う。
弟より少し前にエージェントとなり、既にいくつかの仕事をこなしている。
姉弟仲は結構良い。また、友人を失ったのもその仕事の最中であった。

髪は黒のロングで黒目、大抵は灰色のスーツっぽい服。
目立たないが、実は高校生にしてはスタイルは良い。
友人の形見であるペンダントを常に身に付けている。

身長:160.0cm 体重:51.5kg 生まれ月:4/14
好きなもの:空を眺める事、バームクーヘン
嫌いなもの:脂っこい料理(食べられるが苦手)
Player:Hover-B  使用経験点:60pts


侵食率[%] 0 - 60 61 - 80 81 - 90 91 - 99 100 - 110 111 - 130 131 - 160 161 - 190 191 - 230 231 -
目標値変化     −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
エフェクトLV         +1 +1 +1 +2 +2 +2
ダイスボーナス   +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9